J論 by タグマ!

【浦和】【僕たち同部屋シリーズ第1弾】青木拓矢と山田直輝 お互いの印象は?

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、タグマ!に掲載されているJリーグクラブ記事を全文掲載いたします。


無料記事【僕たち同部屋シリーズ第1弾】青木拓矢と山田直輝 お互いの印象は?浦レポ by 浦和フットボール通信

キャンプで気になる同部屋は誰と誰?キャンプ中に部屋での様子を探っていきます。(Report by 河合貴子)

武藤雄樹選手とオシドリ夫婦とまで言われる青木拓矢選手の同部屋は、山田直輝選手であった。

山田選手は「お互いそんなに干渉しないで、ご飯の時とか部屋を出る時は一緒ですが、それ以外は・・・。お互い自分のペースを持ちたいので、「どこにいこうよ」とか「何をしようよ」とか言わない」とマイペースでお互い気楽に過ごしているようだ。

一方の青木選手は「まあ、前から一緒にプレーしていたので・・・。普通すね~」と気に止めることなくあっさりと話し始めた。

「だいたい後輩とキャンプは同部屋になることが多い。直輝は、相変わらず幼いって感じ!!顔とかね」と笑った。

青木選手にしてみれば山田選手は後輩かも知れないが、たった1歳だけ山田選手が下なだけだ。青木選手の中のイメージ的に、山田選手が幼く感じられるようだ。

青木選手は、28歳。山田選手は、27歳。浦和の中堅どころの2人である。この2人が、いずれ浦和の中盤を支える2人になれば良いと思ってしまった。だが、ピッチの外の部屋では自分のペースを崩さずに過ごしているようだ。

*****
浦レポ by 浦和フットボール通信」のオススメ記事

無料記事:梅崎司が”お別れの会”で最後のメッセージ「自分のこと以上に自分のことを思ってくれる人がこんなにたくさんできて、この上ない幸せだった」

柏木陽介は地獄のフィジカルメニューも笑顔でこなした【こぼれ話】