『家本主審がプレーに関与していない選手にレッドカード(町田vs名古屋)』を画像検証する【審判批評】
有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、タグマ!に掲載されているJリーグクラブ記事を全文掲載させていただいております。
今回は審判批評を中心としたWEBマガジン「石井紘人のFootball Referee Journal」からの記事になります。
無料【J2で誤審? 無関係の選手退場 町田対名古屋で、まさかの誤審!家本主審がプレーに関与していない選手にレッドカード】を画像検証する(石井紘人のFootball Referee Journal)
2017年08月17日更新
このプレーに対し、家本政明主審は即座にレッドカードを提示。深津か奥山のどちらかが対象かと思いきや、なんと退場処分になったのは、接触プレーに関与していない平戸太貴だった。
平戸は納得いかない表情を見せるも、判定は覆らず。結局、この直後のFKをG・シャビエルに決められ、町田は3-4で敗れている。
家本主審は最初から平戸にレッドカードを掲出した?
主審のポジショニングは悪くない?
最初は深津にレッドカードを掲出した?
なぜこのようなミスをおかしてしまったか、しっかりと検証し、審判委員会に要求したい(参考記事:選手に委ねてしまったか?)。
「石井紘人のFootball Referee Journal」ではこのほかにも下記の記事などを掲載中です。
なぜ審判団は100%ミスの選手間違いを?深津に自信を持って得点の機会阻止のレッドカードを掲出できなかった?【町田ゼルビア×名古屋グランパス:家本政明主審批評】
FC東京×ヴィッセル神戸:ハーフナー・マイクに厳しい判定だったか?「Jリーグのレフェリーは欧州にジャッジを寄せないと」なのか【連載Jリーグ紀行8回/東城穣審判団批評】