J論 by タグマ!

「キタキュースタイル」がミクニワールドスタジアム北九州を取材…取材した方はやくみつる似

「キタキュースタイル」で、ナリシゲ氏がギラヴァンツ北九州の本拠地・ミクニワールドスタジアム北九州(ミクスタ)を取材しました。

ナリシゲ氏は、福岡県北九州市小倉北区出身・東京都大田区在住のWebプランナー/Webディレクター。「キタキュースタイル」は、そのナリシゲ氏が「北九州市を正しく伝える」ために立ち上げたブログメディアです。メディアを立ち上げるキッカケは、「あ~分かる」と共感しました。

キタキュースタイルとは
https://kitaq.style/kitaq/

今回の記事とは全く関係ないですが、ナリシゲ氏はやくみつる氏のそっくりさんとしても知られています。

どう使えっていうんだ! やくみつる似の人が「ポケGO」で遊んでるっぽい写真がフリー素材で登場
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/04/news123.html

モデルになっているのは、やくみつるのそっくりさんとして「笑っていいとも!」に出演したこともあるナリシゲさん。

最近では、「ヘルプマーク」周知のためのモデルも務めています。

ところで、おじさんは北九州市門司区出身なのですが、住んでいたのは幼い頃だったため、当時の記憶は全くありません。