J論 by タグマ!

栃木の新兵器はノースリーブ、徳島考案サッカー五目並べ。練習も楽しくがんばろう!【タグマ!今日の注目】

WEBマガジンプラットフォーム「タグマ!」から届いたJの声をピックアップ。
ノースリーブとサッカー五目並べを新開発。いろんなアイデアで選手たちは強くなっていく。


栃木フットボールマガジン【栃木】

【プレミアムコンテンツ】
【練習レポート6/14】栃木SC この夏はノースリーブで!&菅和範が語るユースのあの選手「ハートが強い子」

チームスタッフが提案したというノースリーブのプラクティスシャツは、各自に1枚ずつ支給されている。先週から着用している選手はいたが、この日は30℃近い気温となった炎天下、肩を出してトレーニングに取り組む選手たちが増えた

p-up20170614_01.jpg

栃木は一足早くクールビズを導入!!
サッカー選手でも腕の筋肉のすごさがわかる、ノースリーブ・プラクティスシャツ。
これでこの夏のタフな戦いも乗り切れる!!
でも……長袖の人がいます。

栃木フットボールマガジン
blog_id_TS_slider.jpg
ライター鈴木康浩が、栃木に真のフットボール文化を根付かせるためにはどうすべきかあれこれ思案しながら情報を発信するWEBマガジン


ヴォルティススタジアム【徳島】

【無料コンテンツ】
【練習場から】サッカー五目並べ!?

普通の五目並べのように上から状況を眺めることが出来ないため、いざドリブルでボールを置こうとすると意外と難しいようで、待っている選手たちが必死にコーチング

p-up20170614_02.jpg

それでは、これより新しいゲーム”サッカー五目並べ”の説明を始めます。
まずはフラフープを12個用意してください。
そして、ピッチに4×3になるように並べてください。
そこから……続きは動画付き解説のヴォルスタで!!

ヴォルティススタジアム
blog_id_VS_slider.jpg
徳島ヴォルティスを応援するファン、サポーターのみなさまに、より多くの徳島ヴォルティスに関わる情報をお届けするWEBマガジン