J論 by タグマ!

【Jリーグ】Jリーグ村井チェアマン再任へ。3月の社員総会で正式決定~1月のリーグの理事会より~

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、タグマ!に掲載されているJリーグクラブ記事を全文掲載いたします。


【無料】Jリーグ村井チェアマン再任へ。3月の社員総会で正式決定~1月のリーグの理事会より~『Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~』

1月30日、JFAハウスにて1月のリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われた。

この中で、「役員改選に関するお知らせ」として、村井満チェアマンの再任(3期目)が内定したことが発表された。
任期は2年間で、3月27日(火)に開催予定の2018年度第1回社員総会で正式に決定する。

村井満チェアマンは今回の決定に際し、リリースで以下のようにコメントしている。

「この度、役員候補者選考委員会の指名および理事会の決議を経まして、引き続きJリーグチェアマンの任を仰せつかりました。
リーグ戦開幕から 25 周年を迎えるにあたり、これまでの歴史を大切にしながら、Jリーグがこれから目指すべき姿をクラブと共に考え、ファン・サポーターの皆さまや、Jリーグを支えていただいている多くのステークホルダーの皆さまの期待に応えられるよう、全力を尽くします。
任された 2 年間の中でこれまで以上に、スピードを重視し、Jリーグ、Jクラブ、日本サッカーの発展に向けて邁進して参りたいと思います。
引き続き、宜しくお願い申し上げます」

その他、本日Jリーグから決議事項・報告事項がリリースされています。
詳細はこちら

※会見でのコメントは後日掲載する予定です。

*****
『Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~』」のオススメ記事

【無料】Jリーグ女子マネージャー佐藤美希さんが「Jリーグ名誉マネージャー」に就任

J1の観戦者平均年齢が調査開始以来初めて前年比マイナスに。「若年層に対して比較的親和性の高い情報を提供できたことが大きかった(Jリーグ・出井宏明 氏)」