サガン鳥栖GK権田修一選手が感謝の投稿…ベガルタ仙台戦で頭部を負傷
9月10日に行われた明治安田生命J1リーグ第25節、ベガルタ仙台対サガン鳥栖でのこと。11分に仙台がFW石原直樹選手のゴールで先制しますが、この時、石原選手の右ひざが鳥栖GK権田修一選手の頭部に激突してしまいます。
Embed from Getty Images
権田選手は起き上がれず、10分ほど経過してから担架でピッチ外に運ばれたのですが、それまでの間、倒れている権田選手に対して鳥栖サポーターからだけでなく、仙台サポーターからも声援が送られました。
Embed from Getty Images
それを受け、権田選手がTwitterに、以下の投稿をします。
応援してくれてる皆さん。
ご心配かけました。
今朝退院しました。
1日でも早くピッチに戻れるようチャレンジしていきたいと思います。あの怪我したプレー。
新しいコーチと共に練習からチャレンジしているプレー。
あれを相手の前で触れる速さと強さを身に付けて皆さんの前に戻ります。— Shuichi Gonda (@gonchan20) 2017年9月11日
そして昨日スタジアムにいた全てのサポーターからの権田コール、とても嬉しかったです。
サガン鳥栖サポーターだけでなく、ベガルタ仙台のサポーターの皆さんもありがとうございました!— Shuichi Gonda (@gonchan20) 2017年9月11日
なお、権田選手の容態は、サガン鳥栖がリリースしています。
権田修一選手の負傷経過についてのお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/2417/
仙台市内の病院へ救急搬送され、入院、検査の上、本日9/11(月)に無事に退院できましたことをお知らせいたします。今後は鳥栖に戻ってから病院受診、経過を見てまいります。
1日も早い回復をお祈りいたします。