J論 by タグマ!

岡山の修羅場? 湘南に昨季降格の引導を渡したアイツが? サッカーの夏は変化の季節【タグマ!今日の注目】

WEBマガジンプラットフォーム“タグマ!”から届いたJの声をピックアップ。
修羅場を乗り越え後半戦へ向かう。目指すはJ1。熱い夏がJ2にやってくる!!


ファジラボ【岡山】

【プレミアムコンテンツ】
【長澤徹監督インタビュー】前半戦を振り返って『前半戦は修羅場を踏んで妙な自信を付けてきた』

晴れたり雨が降ったり、壊滅的な台風が来そうになったりもしたけど、チームに基礎ができていなかったからそうなったわけで、ようやく基礎ができてきたんで、ここからだなと思っています

p-up20170705_01.png

勝ち点30は、具体的に上を見てもいいライン。
決して楽な戦いだったわけじゃない、でも積み重ねてきた勝ち点30の価値。
長澤監督は確かな手ごたえを感じていた。
台風の後には晴天がある、晴れの国、岡山の夏は熱い!!

ファジラボ
blog_id_FO_slider.jpg
寺田弘幸が編集長をつとめる、ファジアーノ岡山の生の情報をお届けするWEBマガジン


縦に紡ぎし湘南の【湘南】

【無料コンテンツ】
【日々の景色】ムルジャ選手が合流しました

非常にいいサッカーをしていると思いますし、私も去年、大宮で対戦してベルマーレのサッカーの一体感を感じていました。今日も選手があたたかく迎え入れてくれて感謝していますし、チームがまとまってひとつになっている印象です

2016シーズン、湘南は大宮に敗れJ2に降格した。
あの日、2得点を決めた人物が湘南にやってくる。
大宮からドラガン・ムルジャが完全移籍!!
今年は湘南を天国へ導く、ムルジャの決意表明がここにある!!

縦に紡ぎし湘南の
blog_id_SB_slider.jpg
「縦の美学」を追求する湘南ベルマーレを追いかけるWEBマガジン