J論 by タグマ!

【長崎】サポーターが清掃活動を実施

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、タグマ!に掲載されているJリーグクラブ記事を全文掲載いたします。


【トピックス】サポーターが清掃活動を実施V・ファーレン長崎応援WEBマガジン「ViSta」


23日、V・ファーレン長崎のサポーターが諫早市の「結の浜マリンビーチ」で、ユニフォームなどのV・ファーレングッズを身につけて清掃活動を行なった。この日がオフだったことから清掃活動の実施を知ったV・ファーレン長崎選手会の三浦雄也選手、村上祐介選手、髙杉亮太選手、古部健太選手も合流して清掃を行った。

今回の清掃活動は、鶴川貴章さんらが地域貢献を目的に、友人たちと「NAGASAKI SUPPORTER ASSOCIATION(NSA)」として企画したもので、週末は試合の応援で忙しいため、あえて月曜の早朝に開催したとのこと。参加したサポーターは会社や学校に向かう前の活動となったが、選手を含めて約20名が参加した。

約1時間ほどの活動でゴミ袋30以上のゴミが回収され終了。今後も折りをみて清掃活動を継続していく予定という。

reported by 藤原裕久


【コラム】バス待ちと入場時の風景

長崎日大と長崎総科大附属が決勝進出!~第96回高校サッカー選手権準決勝 レポート~