J論 by タグマ!

本田圭佑選手の移籍により、じゅんいちデビッドソンさんのギャグも移籍(サッカー気になるツイート)

7月12日に配信された有料メルマガで、このように語っていた本田圭佑選手。その移籍先が、ついに発表されました。それはメキシコの強豪クラブ・CFパチューカです。

ちなみに、この投稿は7月14日17時7分に行われたのですが、Yahoo!の新着ニュースを調べてみると、最初にニュースを出したのは「日刊スポーツ」で17時7分。まるで移籍が発表されるのを知っていたかのようなスピードです。次いでデイリースポーツが17時14分、スポニチアネックスが17時18分で、サッカー専門メディア最速はサッカーキングの17時19分でした。

https://news.yahoo.co.jp/hl?c=socc

その後、パチューカのTwitterアカウントから、本田圭佑選手のメッセージ動画が配信されました。

この移籍により、本田圭佑選手のモノマネで知られる、じゅんいちデビッドソンさんのギャグも「移籍」することになったようです。

じゅんいちデビッドソンさんは、芸歴20周年を迎えるお笑い芸人です。

最後、移籍後に発表されたイラストを紹介します。