J論 by タグマ!

九州に捧げる長崎の真心、東京のためにバーンズのための決心。サッカーの根底にある純粋な気持ち【タグマ!今日の注目】

WEBマガジンプラットフォーム“タグマ!”から届いたJの声をピックアップ。
誰かのために、ホームのために。サッカーの根底には純粋な気持ち、献身がある。


ViSta ~V・ファーレン長崎応援WEBマガジン~【長崎】

【プレミアムコンテンツ】
J2第22節長崎対愛媛レポート ~攻守の軸が得点し、高湿度の消耗戦を制す~

今回、水害に大きな被害が各地で出ている中で、サッカーができる場を与えていただいていることに感謝し、被害の一日も早い復興を祈りたいと思います。その中で勝てて良かったし、選手の頑張りが出たのだと思います。

p-up20170711_01.jpg

豪雨の被害に苦しむ九州の人々のために……。
彼らは勝たなければいけない理由があった。
前線でファンマを苦しめていたことは何だったのか?
藤原裕久、ViStaの復活である!!

ViSta ~V・ファーレン長崎応援WEBマガジン~
blog_id_VN_slider.png
スポーツライター、藤原裕久がV・ファーレン長崎の話題を中心に、サッカーに関わる出来事を取り上げていくWebマガジン


トーキョーワッショイ!プレミアム【F東京】

【無料コンテンツ】
【無料記事/オフ企画】ネイサン バーンズとFC東京をめぐる伴和曉の冒険<1>(2017/07/10)

頭を使い献身的に働くことで己を磨き、価値を高めてきた伴には、そうした考えるプレー、献身的なプレーが不足しがちな東京の現状にもどかしさをおぼえることもある。だから選手に求められれば、伴は躊躇なく引き出しを開けて材料を提供する。

伴和曉という人物をご存じだろうか?
プレーヤーとしての活動を続けたかった彼が、どうやって東京にたどり着いたのか?
そして、伴にとってネイサン・バーンズの存在とは?
不思議な運命に身をゆだねた、ひとりの男の物語。

トーキョーワッショイ!プレミアム
blog_id_FT_slider.jpg
FC東京のニュース・コラムを中心とした、後藤勝オフィシャルマガジン