J論 by タグマ!

【栃木】【フォトレポート8/24】栃木SC いざ4連勝へ。熊本戦に向けて集中高まる。

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、タグマ!に掲載されているJリーグクラブ記事を全文掲載いたします。


【無料記事】【フォトレポート8/24】栃木SC いざ4連勝へ。熊本戦に向けて集中高まる。栃木フットボールマガジン

24日、栃木SCは河内総合運動公園陸上競技場でトレーニングを行った。

二つの台風がまさに西日本を通過している最中、という24日のトレーニングは若干風が強かったが、トレーニングはほぼ影響なし。熊本戦2日前となった今日は、最後に11対11のフルコートの紅白戦に時間を割き、熊本対策を入念に確認した。

8戦負けなし、かつ3連勝中と好調ではあるが、チームの雰囲気に何らの緩みは感じない。負けなしのチームにおいて好守のダイナモとなってきたヘニキが次節から2試合出場停止であることも、むしろチームには気を引き締める要素となっているようだ。26日の熊本戦もこれまでと変わらずタイトな守備をベースにした粘りの栃木が見られるだろう。初となる4連勝へ。いい流れのときに掴めるものは掴みたい。

*****
栃木フットボールマガジン」のオススメ記事

【コメント8/24】栃木SC J2第30節ロアッソ熊本戦に向けて横山雄次監督「課題も多いし、順位的に余裕があるわけじゃない。だからこそ次のアウェーでしっかり勝点3が取れるように」

【練習レポート8/23】栃木SC 熊本戦に向けて好守にタイトに!&左右のサイドの崩しを語る西谷和希と川田拳登「オグリさんに合わせてプレーしていると二人だけで崩せたりもするので、やってて面白い」(西谷和)